息子が帰省 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れています。  

4年に一度のスポーツの祭典、オリンピックがロンドンで開幕しましたね。

204の国1万500人の参加

夏の暑さに負けないで、自己のベストが出せますように 

昨日息子が帰省 

やはり淡路はいいなぁと 

夏にはやはりはもを一度は食べてみたいと出張帰りに我が家へ 

夕食は   



はもしゃぶ                        鱧の湯引き 

 

   


さわらの刺身                 鱧のてんぷら

                            あっさりとお塩で


   


高野豆腐の詰め物の煮物          アスパラガスの煮びたし


   


鱧の子の煮物


やはり夏は淡路のはもが美味しいと大満足の息子です。   

久しぶりに日付の変わるまで語りあかし、朝はいつもよりのんびりと

ブログの更新もこの時間になっています。 

息子の朝食です。 


そして淡路の海へ泳ぎにいきました。  

この時期の淡路の海は凄い人でしょうね。 

では皆さん今日も一日

素敵な休日をお過ごしくださいね。