イチロー ヤンキースへ移籍 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れています。 

朝から夏本番の様相ですね。

少し動くと汗が 

夏の花というと松葉ボタン

私の子供の頃はツメキリソウと言われていたと思うのですが

あの頃とは少し品種も改良されているのでしょうね。




そして昨日のイチロー ヤンキースへの移籍のニュースは驚きでしたね。

イチローと言えば子供が少年野球をしていた頃

ちょうど阪神大震災の前年神戸へオリックスの試合を見に行き

初めて名前を知ったのですが、

珍しい名前の選手というイメージとホームランを打つのがすごかったイメージが

あります。

まだ余りメジャーではない新人の頃だったので、少年野球の皆に

サイン入りのボールのくれたのですよ。

今でも大事に持っています。

今では世界のイチロー

あの頃から20年近く経つのですね。

ヤンキースへ移籍後のヒット

やはりイチローは何かを持っているって思いますね。

でもすごい努力をしているのでしょうね。

今度は背番号31をつけてワールドシリーズでのイチローを見てみたいですね。

夕食は   




オムライス トマトソースかけ         南瓜のサラダ

   


たたききゅうり

豆板醤の辛味を利かせて 


またまたマーラカオを作りました。 



では皆さん

今日も一日暑さ対策を万全に

笑顔でお過ごしくださいね。