蜘蛛に翻弄させられて | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路はうす雲がかかった感じの朝です。 

庭に出ると毎日のようにする蜘蛛の巣とり (。>0<。)

蜘蛛を殺すのが苦手なので

ついつい蜘蛛の巣だけを取るのですが 

いたちごっこのようにしっかりと巣を作っていますね。 Y(>_<、)Y

まぁ夏の行事の一つと思わなければいけないのか 

庭の草花の様子

ホオズキの赤、ポーチュラカの黄色、サマードレスの白

夏の色は鮮やかです。 

   

   

このお花は去年布引ハーブ園で購入したデュランタ

なかなか花芽が付かなかったのですが、今日初めて花芽を発見 

こういうお花が咲くのですが、楽しみですね。 


   

夕食は   


マーボー茄子              エビとソラマメの炒め物

   


トマト・きゅうり・焼き豚のサラダ         ゴーヤの佃煮

   

朝食用むしパン

ヨーグルトとフルーツを入れています。 


では皆さん今日も一日

体調には充分気をつけて

笑顔でお過ごしくださいね。