奇跡の星の植物館 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れ間が出ています。  

蝉の鳴き声と共に

最近からすの鳴き声が頻繁に聞こえています。 

先日香港ガーデンさんのランチの後に

淡路夢舞台にある奇跡の星の植物館へ行ってきました。

素晴しいお花の数々を

壊された自然を人の手によって再び緑の森としてよみがえらせたら、

そんな構想から生まれた淡路夢舞台

ここに入ると、自然の素晴しさが本当に実感します。  

まずは入り口で記念撮影


   


  

マイナスイオンたっぷり 

映像を透すとなんと涼しげに見えるのですが

中はやはり暑いですね。 



そんな中、さまざまな水の景と、つりしのぶや夜香るる植物で涼しさを

感じさせてくれるところでちょっと休憩 

   


   


   


   

   

素晴しい花々や、涼しげな水の音に癒され素敵な時間を過ごすことが出来

大満足の奇跡の星の植物館でした。 

明石大橋を渡るとわりと近いところにあります。

夏休みの期間中色々なイベントが催されています。

淡路へお越しの折には一度是非たずねてみてくださいね。 

夕食は   


肉じゃが                  卵の千草焼き

   

だしソーメン

茗荷、スダチで爽やかに 

   

では皆さん

週の始めの月曜日

体調管理を充分に今日も一日

素敵な笑顔でお過ごしできますように