夏の暑さを上手に | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雲ひとつ無い快晴  

外に出ると蝉の鳴き声とともに

なんとカラスも同じように鳴いています。

屋上の上でカラスが

なんとなく目を合わさないように自然としてしまいますね。


夏の鮮やかさが一段と見事に咲いています。

松葉ボタン           ヤブカンゾウ

   

この蝉の鳴き声とカラスの鳴き声は暑さを

一段と感じさせますね。(≧▽≦)

せめて目からの涼を感じましょうと

部屋の暖簾を爽やかにして

こういうのも良いものです。(*^ー^)ノ

そして今出盛りの夏野菜を上手に生かさなくては

良いですよね。

旬の美味しさがお値段も安く手に入り

自然に感謝ですね。 

昨日はまたゴーヤの佃煮を作りました。

本当に箸休めには最高ですね。


夕食は   



ネギトロ巻き                  にゅうめん

                                          梅干しと茗荷で爽やかに

   


トマトの酢漬け                    枝豆

   


ゴーヤの佃煮

  


では皆さん今日も一日

熱中対策を十分にして

笑顔でお過ごしできますように