香りの公園へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は快晴 

雲ひとつ無く澄み渡っています。

すでに梅雨明けのような感じがするのですが

海の日の昨日の暑さには驚きですね。

そして昨日は淡路の西海岸をとおり香りの公園へドライブをかねて 

途中の海辺では、やはり海水浴客がたくさんいましたね。




暑さに負けずに可憐に咲いているハーブを

ブットレア(フジウツギ科)      ソープワート(ナデシコ科)

   

ベルガモット(シソ科)          ラベンダーセージ(シソ科)

   

ロシアンセージ(シソ科)      パイナップルミント(シソ科)

   

オレガノ(シソ科)            エゴノキ(エゴノキ科)

   

レモンタイム(シソ科)       キャットミント(シソ科)

   

カサブランカ

白いのはまだ蕾の状態だったのですがピンクはすでに満開を過ぎようとしています。


今のハーブはやはりシソ科のが多いですね。

暑さの中可憐なハーブに癒されて   

途中の海の様子です。 

   

夕食は   

魚介と夏野菜のスパイシーカレー

久しぶりにスパイスがたっぷりのカレーを作りました。

手をかけるとやはり美味しいですね。 


塩麹チキンロールとトマトのサラダ




ズッキーニのマヨネーズ焼き


では皆さん

連休明け、体調管理を充分に

今日も一日素敵な日でありますように