息子の誕生日 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れています。

風が結構強く、湿度も高い感じですね。 

お掃除をすると汗が 

もうそろそろ梅雨も終わるのでしょうか 

そして今日は息子の誕生日

7月16日午後7時1分の誕生です。

不思議とあの時の状況が目に浮かびます。

初産だからまだまだって言われていて

予定は17日だったのが、すごい安産 

入院してから4時間で誕生 

その頃大阪に住んでいたのですが

母が淡路から大雨の中駆けつけてくれたのを

思い出します。 

この日になるとついつい息子の子供の頃の写真を

眺めながら遠い昔の思い出を懐かしく

今年上野動物園での赤ちゃんパンダ本当に残念でしたね。

でもまだまだこれからの誕生に期待が大きいです。

これは初めて上野のパンダを見に行った時

当時のパンダの名前はホアンホアン

わかりづらいのですが 




上野動物園前の息子もうすぐ5歳と言う頃

   

同じ時に多摩動物園へも

大自然の中の動物園へ行く途中に

大好きな山百合を見つけて大喜び 

山百合は八王子の市花なんですね。


あれから25年経ちます。

でもこういう風に写真を見ると、自分も若い頃を思い出しますね。

子供は親が育てると言いますが、それと同時に

親も子供によって、色々素晴しい経験をさせてもらっています。

初めて信州の登山をしたとき

小学一年生の頃

   

普段はなかなか見ないアルバム

今日は久しぶりに遠い思い出とともに開きました。

今は東京在住の息子

素敵な誕生日を過ごしてね。  

夕食は  

スモークサーモンのチラシ寿司

オオバ・茗荷・きゅうりが入り爽やかなお寿司です。



なすの煮びたし



茗荷のアボカド合え



豆腐の澄まし汁


では皆さん

海の記念日の祝日

体調には十分気を付けて

素敵な一日をお過ごしくださいね。