惣菜市場 食卓へ浸透 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は晴れ間が出始めています。  

湿度が高く蒸し暑さを感じる朝です。 A=´、`=)ゞ

朝の淡路の空です。 



むくげ今が満開です。

毎年木を三分の一ほどに切っているのですが

成長の早いことには驚き 


ホオズキが色づき始めています。


                  今日の新聞に

               惣菜市場 食卓へ浸透

                  今食事は内食、外食のほかに中食と呼ばれる惣菜が

                  随分増えているそうです。

                  イオンを運営している岡田社中の言葉

                記事から服を作る人がいなくなったように、料理するのは
                 
                趣味の人ばかりという時代がいつか来る。

                惣菜ビジネスは拡大していく。

読んでいてちょっと違和感を覚えるのですが...

皆さんはどう思いますか 

たまにする外食だから、美味しい

毎日が外食だとやはり喜びも半減するのでは 

最終的にやはり家での食事が一番美味しいのでは

と思うのですが (o^-')b

夕食は   

塩麹鮭

ズッキーニを添えて


豆腐・アボカド・トマトの和風サラダ


お蕎麦


先日のコロッケとハンバーグを使い

パンを作りました。

ハンバーグパン・コロッケパン・ベーコンパン


では皆さん

今日も一日素敵な日曜日を

笑顔でお過ごしできますように