夏のお花を植えましょう | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は雨が降っています。 

昨日の夕方にはすごい雷が 

ちょうど食事を準備中の時だったので

あれ 何か光ったと思った瞬間 

ガスが爆発したのではと思うぐらいの

すごい音でした。 

そろそろ梅雨も終わりになって欲しいと思いますね。

夏の暑さに強いポーチュラカを植えましょうと

植える時期は少し遅くなったのですが 

結構ひと夏を楽しませてくれる、丈夫なお花ですね。



こういう風になるのを期待して 


ニューギニアインパチェンスも随分咲いています。


赤いお花にオレンジが混ざっているのも 


夕食は  

鯵の南蛮漬け

漬け込みダレを和風に

土佐酢にねぎとオオバのみじん切りを入れて

白髪ねぎとオオバの千切りをあしらいました。

爽やかさとまろやかさで美味しいですよ。



高野豆腐の詰め物・シメジ・インゲンの煮物




ズッキーニ・ベーコン・玉ねぎのグラタン




焼き豚ときゅうりのサラダ

洋からしを加えピリッとした味わいに


では皆さん

今日も一日体調管理を充分に

素敵な休日をお過ごしくださいね。