幼馴染とランチに | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は少し晴れ間があります。 

昨夜来の雨と風のすごいこと 

朝には風もやみ、雨も上がっていますが

まだまだ蒸し暑さがありますね。

今日は安定した天気とは言いがたいですね。

朝の庭に出ると

キリギリスがクレマチスの葉を食べています。

カメラを向けても黙々と



オリズルランのお花です。

可愛いですね。


そして昨日は久しぶりに幼馴染とキッチンたまご亭へランチに


店内の様子です。

お店の開く11時30分前に到着

まだオープンには早かったのですが、

外は雨ということもあり、お店へ入らせていただき



暑い時にこういう風情って良いですね。  


食事までを少し待たしていただいている友達


お店の看板にもなっているとおり

たまごは淡路島育ちの純国産卵の北坂たまごを使っているそうです。 

そしてメニューは 

まずはコンソメスープと生野菜が


メインは友達はオムライス


私は一人では余り食べないステーキ丼

さすがにお肉は美味しかったですね。

少々値が張りますが、まぁたまにはスタミナをつけようと 



食後の珈琲を味わい


そしてその後スイレンが美しいと言うところを訪ねたかったのですが

あいにくのすごい雨で断念して 

我が家へ戻り 

昨日つくったマーラカオで二人でティータイム 



久しぶりのおしゃべりと美味しいランチに大満足の一日でした。 

では皆さん今日も一日

健康には充分注意をして

笑顔でお過ごしできますように