セーター完成 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れています。 

湿度が高く蒸し暑さを感じます。

やはりお昼ごろから下り坂とかの予報どおりでしょうか

昨日やっとセーターが完成 

やれやれと言う感じですね。

こういう感じです。




編みあがると又次の編むのを考えているのですが

暑い時には、思うようにはりが進みませんが...

昨日は少し蒸し暑かったですね。

こんな格好の我が家のはなちゃん 


おなか周りがすごい 


夕食は  

トマト風味シーフードスパゲッティ

完熟トマトでソースを作っています。


チキンときゅうりのサラダ

ドレッシングはにヨーグルト・わさび・マヨネーズです。

夏には爽やかな感じで美味しいですよ。


いぶりがっこ


このいぶした大根の漬物が美味しいって思っていたら

今日の新聞に奈良漬を吉野の山桜のチップでいぶした

燻製を売り出したとか 

食べてみたいですね。 

マーラカオを作りました。

最近お気に入りの蒸しパンです。 



では皆さん今日も一日

健康には充分気をつけて

笑顔でお過ごしできますようね。