洲本高校 第1戦 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は曇っています。

風が強く又又寒さを感じますね。

朝方地震のゆれがあり 

ちょっとビクっとしました。

最近多いですよね。

そしていよいよ今日甲子園で

母校洲本高校の第1戦があります。

地元出身の生徒ばかりのチーム

淡路全土が盛り上がっている感じです。 

天気も回復模様、皆一丸となって戦ってほしいですね。 

がんばれ 洲本高校 

夕食は   

鮭の塩焼き



大根のスープ煮



ひじきの煮物


昨日友人から生のひじきを頂き、早速作ってみました。

違いますね。 

生は磯の香りがします。



南瓜のサラダ




豆腐のお味噌汁




パンを焼きました。

クリームパン・ウィンナーパン・チャーシュー入りパン


朝方地域のふるさと会館の掃除があり、

今帰りました。

いつもはゆっくりとおしゃべりをするのですが、

今日は朝から洲本高校の応援の為

早めの解散です。

では皆さん週末の土曜日

又冬の寒さですが、体調に充分気をつけて

笑顔でお過ごしくださいね。