川沿いの梅を散策 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨です。 

一日中降るという予報ですね。

高校野球3日目に母校洲本高校が出るのを

楽しみにしていたのですが、残念ながら今日の試合は中止 

でもまぁ雨の中での試合より

日を変えるほうが良いですね。

昨日は午前中の天気の良さに誘われ

家の近くにある梅を見に  

川添いにたくさんの梅が植えられており

今年の寒さの影響かまだまだ満開にはなっていません。







これはしだれ梅ですね。 




これは今日の新聞に載っていた淡路島にあるしだれ梅です。

凄く見事に咲き誇っています。 

実際に見ると素晴しいの一言 

今年はまだみていませんが 





春の日差しを浴びながらの散策は気持ちの良いものですね。

一転今日は雨

でも梅の木にはたくさんのウグイスが来ています。

夕食は   

あんかけかた焼きそば



アボカドとなめ茸の和え物


アボカドとなめ茸を合え、少々のしょうゆとすだちで味付け

すごく簡単で美味しいです。 

一度ためしてみてくださいね。



蓮根のきんぴら




では皆さん

今日も一日

雨の中体調には充分用心をして

週末の金曜日をお過ごしくださいね。