やっとふくカフェへ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴です。

気温も春らしく気持ちの良い朝です。

今年は春一番が吹いていないのですね。

これは珍しいことなんでしょう 

そして昨日は前回行こうと思って

目的地に到達できない苦い経験を元に

今回はしっかりとナビに住所登録をしての 

ふくカフェに行くことが出来ました。  

ふくカフェは100年以上の古民家を改装して

オープンしたお店です。

車を降りてからの道中は池のほとりを通って

のどかな場所にあります。

限定10名のランチを食べようと

行ったのですが残念ながら

すでに遅し 

4月3日から予約が出来るようになるそうです。

如何にも民家の風情 





ご主人がふくろうが好きと言うことで暖簾にはふくろうが 

名前の由来はここから来ているのでしょう 





パステル画アーティスト雛菊さんの個展の絵が飾られ









中庭を望んでの友人と私




食事は友人はオムライス


私はカレー

じっくり淡路のたまねぎを煮込んだフルーティなカレー

食べていると数種の香辛料の辛味が美味しさを引き立てます。




最後にサイフォンで入れている珈琲を飲み



古民家ののんびりとした雰囲気の中

食事を堪能    

帰りに友達の娘さんがお子さんを連れてきているのに

偶然出会い 



なんとも可愛いお子さん



子供のこの表情本当に癒されますね。 

無事にふくカフェでの食事が出来

大満足 

高知県で桜の開花が見られたそうです。

今年は遅れているのですが

春を待つ楽しみが増えますね。

では皆さん今日も一日

体調管理を充分に笑顔でお過ごしくださいね。