春分の日 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

気温は少し低めですが、

気持ちよく晴れ渡っています。 

そして今日は春分の日

暑さ寒さも彼岸までと言います。

そろそろ春の暖かさが訪れそうですね。 

昨日は天気もよくお墓参りを

我が家のお墓は海が見渡せる

少し高いところにあります。

又昨日は比較的はっきりと小豆島が見えていました。

解りますか

雲の下に見えています。




まだまだ冬の気配の海 




近くにこんなにも見事に彼岸桜かな 



夕食は   

イカと大根の煮物 菜の花添え


先日ためしてがってんで冷凍したのをもどす方法で

氷水につけてというのを見て、イカの冷凍をためしてみました。

びっくりするぐらい上手に解凍できました。   


蓮根団子のあんかけ


友達にたくさんの蓮根を頂き、初挑戦です。

蒸して作ったのですが、揚げても良いかも 


ちくわとわけぎのぬた




ソーメン入り味噌汁


では皆さん

今日も一日良い休日を

笑顔でお過ごしくださいね。