野菜大好き | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れ間が出ています。

昨日は朝方だけの雨と思っていたのですが 

結局一日中降っていました。  

お墓参りの予定を変更し前日のかぼちゃコロッケを使い

パンを焼きました。

コロッケパン・ちくわパン・あんぱん


そしてお米やお野菜を作っている友達に

もち米を頼んでいたのをちょうど持ってきてくれました。

お家で作ったお野菜とともに 

やはり自家製野菜は良いですね。 

そして友達の家で作るお米は最高に美味しいのです。

やはり美味しいお米とお野菜良いですよね。

グッドタイミング

おすそ分けに焼いたパンを食べてもらいましょうと 

私は本当に野菜が大好き

くだものを戴くより野菜のほうが

なんだか嬉しいんですね。

友達には不思議がられますが 

野菜が育っている畑を見るのも好きですね。

自分には出来ないものに対する羨望でしょうか

夕食は

鳥肉・里芋・蓮根の煮物



ブロッコリーの貝柱あんかけ




カリカリ豚肉ときゅうりの酢の物

ごま油をきかせて



常備菜


では皆さん

週の初めの月曜日

体調管理を充分に、今日も一日

笑顔でお過ごしくださいね。