庭も衣替え | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は

まだ雨が降っています。  

予報だと朝方だけの雨で徐々に回復するようですね。

気温は結構高め 

身体を動かしやすく感じます。

朝方の庭の様子は

随分とぼけの蕾が膨らみ始めているのですが

花が咲くのはまだもう少し




雪柳は気温の上昇で少しづつ花が開き始めています。




これはアジサイ

新芽が出てきています。 

可愛いですね。 




この季節は私たちも衣替えの頃、同じように植物たちもしているのですね。

自然の営みを感じます。

そして豪雪の今年の雪解け

心待ちにしていた春も

まだまだなだれや土砂崩れの心配を残しています。

一日も早い春が感じられますように  

夕食は   

南瓜のコロッケ

菜の花のソティ・スパゲッティ添え


ほんのり甘みがありポテトコロッケとは違った味わいです。

ソースはケチャップ、ウスターソース、ワインに

少々砂糖を加え作っています。

焼き豚と千切り野菜のサラダ

ドレッシングはポン酢とごま油で


豆腐の味噌汁

先日のうかしのりを浮かべてみました。 



いつものあちゃら漬け


では皆さん

今日も一日良い休日を

お過ごしくださいね。