母校 洲本高校 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れています。

朝からウグイスの声が頻繁にしています。

庭の椿

目にも鮮やかな色合いです。



昨日は第84回選抜高校野球大会の組合せ抽選会がありました。

母校洲本高校の初戦は大会3日目に徳島県の鳴門高校に決まり

鳴門海峡を挟んで隣り合う高校との対戦です。

そういえばもう何年前になるのでしょう

母校洲本高校が甲子園に出場を果たしたとき

神戸で仕事をしていた私の耳に

洲本高校って一体どこの学校

兵庫県は強豪揃いの中、勝ち進んできたのですが

名前は知られていなかったのでしょう

でも大差をつけられての第1戦敗退 

今回は21世紀枠での出場

是が非でも第1戦を勝ってほしいと願っています。

がんばれ洲高

夕食は    

ロール白菜の煮物 白味噌仕立て



イカの炒め物




ホタテ貝柱と大根・きゅうりのサラダ




常備菜



では皆さん週末の金曜日

体調管理を充分に今日も一日

笑顔でお過ごしくださいね。