椿が咲き始め | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は曇り 

朝方まで雨が残り、今上がっています。

冷たい朝って感じですね。

今から少しは天気が回復するのでしょうか 

今日の新聞に福寿草のことが載っており

凄く懐かしく読んでいます。

黄色い花を付け、雪の中で咲くというイメージがあり

それは咲いているというより光っていると表すのが似つかわしいと


そういえば春を待つ花は黄色い花が多いとかかれています。   

本当に淡路島には今一面に菜の花が咲いている場所があります。

菜の花を見るとあぁ春の気配って感じますね。 

そして我が家の庭に待ち焦がれていた椿が

やっと咲き始めました。 



夕食は    

鉄火丼

生まぐろが安く売っており、大葉とのりをたっぷりと入れて 



高野豆腐の詰め物とたけのこの煮物




イカとわけぎのぬた




あげと野菜の味噌汁



では皆さん今日も一日

笑顔で休日が過ごせますように