大阪へ | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は雨が降っています。

雨のせいか少し肌寒さを感じます。

そして昨日は久しぶりの大阪へ    

若い頃住んでいたのですが

相変わらずの人の多さ 

でもやはりなんとも懐かしさが   

随分とお店もビルの名前も変わっています。

昨日は友達に誘われて

いつもよく行くセリザワのお得意さんバーゲンを見に

阪急ターミナルビルの17階阪急十七番街へ出かけました。

さすがに冬物が多く随分と値が下がっていましたね。

色々試着をし随分と長い時間楽しみました。

そして春物コートと冬物コートをゲット 

幾つになってもバーゲンは楽しいものです。

大満足   

次は食事です。 

阪急グランドビルにある和食居酒屋咲くら

おばんざいを中心としたバイキング形式で


   

   

皆朝早くから出てきていたので、空腹状態 

バイキングで満足し 

HEP FIVE

ここは以前阪急ファイブって言っていたのだけど

若者が多いですね。


ここで若い頃に戻り大観覧車へ乗り

大阪のビルを眼下に気持ちよかったですよ。  


   

   

ここから又阪急17番街へ戻りゆっくりと伊達でティタイム

   

そして阪急梅田駅へ

金曜日の退社時間と重なりさすが人がたくさんです。

   

随分長い時間を共有し、大好きなショッピングを楽しみながら

久しぶりに都会の人ごみを味わいました。

次回はのんびりと我が家での集まりを約束し

淡路へと帰りました。 

田舎暮らしの私は少し人酔いをしたかも 

今日はのんびりと家で過ごします。 

では皆さん今日も一日良い休日を

お過ごしくださいね。