いい天気 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は快晴 

このところ穏やかや晴れの日が続いています。

天気のいいのは本当にいいものですね。

朝庭でお花を眺めるのも気持ちのいいものです。





これは雪柳 春に一面雪のように真っ白に咲きます。

日当たりが良いのか、季節外れの花が少しだけ咲いています。


 


春にはこんな感じで咲くんです


 


シャコバサボテンも花が随分咲き始めています


   


年の瀬も迫ってくると

気持ち的にあれもこれもしなくてはと

気持ちばかりがあせるのですが 

そこで考えたのは

一日にすることをひとつだけ決め

そう考えてやってみることにしています。

なぜかそうするとなんとなく達成感を

感じてしまうのですね。

気持ちの問題かなぁと

思えば子育ての頃は

今の何倍も忙しかったのに

どうしてこなしていたのだろうって

やはり心と体が柔軟に動いていたのでしょうね。

夕食は   

カレー丼




焼き豚とミズナの和風ドレッシングサラダ





常備菜




では皆さん風邪には充分

注意をして今日も一日

いい日でありますように