変わってほしい | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路の朝は晴れています。 

この何日間か本当に過ごしやすい天気が続いています。

昨日のニュースは金正日死去の話が殆どでしたね。

なぜか顔が映ると

不謹慎かもしれませんが

少しはこれで北朝鮮がいい方向に向かうのでは

淡い期待を持ってしまいます。

世界中に知れ渡っているあの国の

状況 

国際社会の支援を受け入れるきっかけになれば

ここで少しは変わらなくては 

日本にとっては拉致問題

横田さん夫妻、有本さん夫妻が

テレビに映ると本当にどうにかならないのかと

私たちの両親のぐらいの年齢で

今なおお子さんの帰宅を待っている姿

見ていて涙が出そう 

自分に置き換えてみると

本当に想像を絶してしまいます。

夕食は   

牛肉・卵・ウィンナーの焼肉風炒め物


アボカドの梅和え


ホタテ貝柱・きゅうり・大根のサラダ


空也蒸し

お豆腐と卵があれば出来るので簡単ですよ。


大根の甘酢漬け



それでは皆さん今日も一日

いい一日をお過ごしくださいね。