【Coments 102】欠席:卓球部みわ、つぎは古希をめざす! | 西山夕焼け通信 61春

西山夕焼け通信 61春

SINCE 2023 11・1 配信休止中 

京都西山の麓に育った子どもたち、
1970年に小学校に入学し、
1979年に中学を卒業した彼らも
すでに60代になった。
このブログはこれからの人生を
西山の夕焼けのごとく
あざやかに彩るために配信していきます 

102

👩

山村M

2回目の登場。

みわ:向陽小卒

3年7組橋本学級

発起人に名を連ねていただいたのですが、

残念ながら出席を断念。

※11年前、2011年東日本大震災

のときの体験を

ブログに寄稿していただきました。

 

 

還暦同窓会!楽しみにしていたのですが…

息子一家の帰省や義母の施設移動等があり

日程的にも体力的にも

ちょっと厳しいかな?

と出席を断念しました。
出席して直接みなさんに

11年前のお礼を言いたいと

ずっと思っていたのですが…

同じクラスになった方からだけでなく、

話したこともない方からも

あたたかい前向きな勇気を頂戴しました。
ほんとにほんとにありがとうございました。

この11年の間にも

各地で大きな災害が

いくつも起こりました。

そして先日の能登半島地震

…今も力を振り絞っていらっしゃいます。

いつどこで何が起こるか

わからない世の中です。

そんななかでこうして

還暦を迎えられたことは、

小さな奇跡なのかもしれません。

感謝です!

次は「古稀」をめざして(笑)
みなさんとの再会を楽しみにしています。