秋の気配がしてきた。 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝18℃晴れ。なんか昨夜から今朝に掛けて、随分寒いと感じましたが。もう窓を開けては寝られないぐらいに夜は冷えて来ました。晴れた日の日中は意外に気温も高くなるのですが。朝夕は本当に寒さを感じる程になりました。もう秋の気配がしてきたと思います。暑さ寒さも彼岸迄とはいわれますが。本当にその通りだとつくづく思います。今日は午前中、下見を兼ねて安佐北区の柳瀬キャンプ場に行ってみましたが。ススキが既に枯れ始めてて。太田川の水温も随分と下がってました。柳瀬キャンプ場の
目の前の流れは。夏場の淀んだ川の瀞場とは違って、先日の雨のせいなのか。意外に澄んでて驚きましたね。本来ならば山口県岩国市の錦川が良いのですが。なにぶん遠くて辛いのですね。その代わりと言うのか。柳瀬キャンプ場だと、広島市内ってこともあって。カヌーと装備を積んだままにしている自家用車の駐車場から。僅か30分程で行き帰り出来るので、良いゲレンデだと思いました。古くてちょっと小汚いのが難点ですが。一人で2時間程度ちょっとカヌーに乗るだけなので、こんなものかなと思います。来月からはちょっと通い詰めようかと思いました。山を歩き川に舟を浮かべる。いよいよ隠居生活を楽しむモードになりました。毎日が日曜日のタイチョーです。