カープ優勝・・・記念セール。 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝19℃晴れ。昨夕見事、広島東洋カープが2017年度セ・リーグ優勝を決めた!。今か今かと先週末から待ちに待っての優勝。本拠地マツダスタジアムでの優勝はならなかったが。遂に昨日の阪神戦に勝利して、優勝の栄冠を勝ち取った。昨年に続いての連覇ですね。優勝から一夜明けた今日。広島市内のデパートから商店街や飲食店迄。街をあげての優勝祝賀ムードを盛り上げる、優勝記念セールが始まりました。タイチョーもちらっと出掛けてみましたが。開店前からデパートの入り口では長蛇の列。何も知らずにデパートの地下から入ったタイチョーは。周りのお客さん達から知らされて。優勝した後でカープの選手達が、祝賀でやった恒例のビールかけの際に着ていたTシャツが販売されるって判った。もう既にその売り場の前では長蛇の列。これではゲット出来ないよなぁって思ってたら。携帯電話が鳴り、出てみたらなんと。我が山楽会のホームページ管理人の、真夏のペンギンさんの奥方からだった。なんと可能は朝の8時半からず~っと列に並んでて。一緒にTシャツを買ってあげるけど、サイズと枚数は?っていう事。もう渡りに船と言うことで。早速頼みました。いやはや偶然タイチョーを見掛けて電話をしてくれて。Tシャツ迄ゲットしていただいた。サッカー好きのタイチョーだが、真夏のペンギンさんの奥方は。もう鬼のようなカープファン!。スッカリ忘れてて、まさかこうして記念セールのTシャツ販売列に並んでいようとは思いもしませんでした。思わぬ優勝記念グッズを、優勝記念セールで手に入れて。嬉しくなって、更に地下の食品売り場で優勝記念セールの品々を買い漁るタイチョーだった。意外にミーハーだったタイチョーでした。