毎晩抱っこ。 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝20℃雲り。梅雨ですからね、グズついた天気は仕方がないですが。蒸し暑さにはなかなか慣れません。今日はタイチョー、毎晩抱っこしているお話しです。先週末遂に、念願の抱き枕を買った!。押さない頃からずーっと、寝相が悪くて。寝る時には横向きで無いと熟睡出来ない。この歳になるまで毎晩横向きで寝てきた。だからという訳でも無いのですが。姿勢と身体のバランスが悪い。姿勢と身体のバランスが悪いから寝相が悪いのかも知れませんが。兎に角横向き派です。なので冬場は布団を抱き込むように寝ていますが。暑い時期は抱き込む布団がペラペラの夏布団なので、抱け無い。ずーっと何かないかなと思ってましたが。とあるところで抱き枕を売ってた。それでようやく購入してみたのだが。これがもう最高に気持ち良く寝られて、なんでもっと早く買わなかったのかと悔やまれました。もう手放せません。本当に素晴らしい寝心地で、寝返りを打たなくなった。本当に気に入りました。もう歳なので、少しずつ寝るということが気持ち良くなっていかないと、と思ってたので。本当に助かってるタイチョーです。