還暦。 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝20℃雲り。今日タイチョーは還暦を迎えました。遂に爺の領域に足を踏み入れましたね~。もう歳と見掛けの両方で爺になってしまいました。昔ならば隠居です(まぁ今でも隠居みたいなもんですが)。しかしながら、還暦を迎えたと言っても。普段と変わらない一日を過ごして。強烈な宴で酒にまみれること無く。静かなものでした。奥方はかなり気にいらなかったようですが。浮かれ騒ぎ立て、周りに様々に気を使わせるのが。タイチョーの本意では無いからですね。自分なりに還暦を自覚して、今までの人生を振り返り。明日からの毎日をより良い日々とする為に、より一層自愛し。周りの全てに感謝して愉快に過ごせればと思ってます。そういう想いを再認識する日だと思っているので。なるべくは大人しく過ごしたかったのですね。ようやく還暦を迎えたタイチョーでした。