降ってきました。 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝20℃雲り。梅雨入りしてからずーっと晴れた日が続いてましたが。ようやく今日の午後遅くから降ってきました。今年の梅雨は陽性みたいですね。降りはじめたらガンガン降ってきそうです。まるでパワーを温存してたみたいに、強烈に降ってきそうです。こんな梅雨はあちこちで豪雨災害が起こりそうで嫌ですね。せっかく田植えが終わって、さぁこれからって時に。集中豪雨なんてたまらないと思います。稲作農家には煩わしい季節になったのかなと思います。しかしながら、梅雨時期に雨が全く降らないと。もっと大変な事になるのだと、農家の方から聞いたことが有ります。自然相手の難しいところなのでしょう。タイチョーはと言えば、梅雨時期はもっぱら読書ですね。三日に一度の肉体改造をしながら。のんびりと本でも読んで。来るべき夏に備える事にします。今夜あたり相当な雨が降りそうなので。何事も無ければいいなと思ってるタイチョーです。