無念だったが。 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝16℃晴れ。昨日は天気予報の降水確率が40%迄下がったので、6月定例山行に出掛けた。しかしながら、登山口で用意をして。いざ歩行開始と言う段になって。やや強めの雨が降ってきた。早速雨具を着込んで、神頼みのような雰囲気で歩き始めたが。だんだんと益々雨粒が大きくなってきた。「こりゃ駄目だ!止めよう!」ってことで。急遽登山を中止しました。山は逃げないし、来年も有るってことで。敢えなく撤収してドライブになった。県民の森周辺のみが、雨雲で覆われてたみたいで。庄原迄戻ってくれば、薄日が差していた。しかしあのまま登山を敢行しても。ずぶ濡れになるのは明らかだったので。参加者一同納得して退却。こんなことも有るのが登山というレジャー。それならばと、世羅高原周辺を観光がてら見て周りました。『ジミーカーター』元大統領が訪れた、甲奴町の町でウロウロしたり。世羅ワイナリーに行ったりして、意外に楽しめた一日だった。登山出来ずに無念だったが。絶対に行くことの無い所に行けたりして。結果オーライな一日だったタイチョーでした。