新たなる試練。 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝20℃晴れ。さて先週末からずっと、今日まで歯の患いで困ってましたが。ようやく昨日、新しい入れ歯が出来て。元の差し歯の根元の土台を抜いて。本日その後の回復具合を診察してもらいました。順調に癒えてるみたいで、後は再来週に抜糸をするだけですね。しかしながら、新しくなった入れ歯は。以前の物に比べたら、相当な大きさになってしまった。なんだか口の中全部に絶えず金属の塊を入れられてるみたいで。もう拷問に近い感じです。異物がずーっと口の中で差し障り。食べ物を咀嚼する際にも異様な感じです。歯医者さんは他人事のように「まぁそのうちに慣れてきますから!」と言うだけ。舌は常に金属を舐めてて。本当に慣れてくるんだろうかと思います。膝関節症がようやく治まりかけて来たと思ったら。新たなる試練が身に降りかかる。もう歳なんですから!って言葉に、そうだよなぁって思いますが。次々に襲ってくる身体の変調に、一つづつ焦らず解決していくしかないのかなと思ってはいますが。今のところ、身体の部分のみなので。精神的に参らないようにとは考えてますね。前向きに地道に明るく暮らしていくのが良いのだと思うようにしています。さぁて、次はどんな試練がって思っているタイチョーです。