大雨半端無い!。 | 狸おやじの山歩記

狸おやじの山歩記

広島を拠点に、楽しむ事だけを目的とした「せとうち山楽会」の隊長(狸おやじ)の活動日記です。

今朝11℃雨。ちょっと以前、サッカー選手で今はドイツでプレーしている大迫選手の事を。大迫半端無い!って言ってましたが。今日の広島の雨。まるでこの言葉が当てはまるような土砂降りだった。オオオアメ半端無い!って感じでした。とにかく小降りになる事無く、朝からずーっと大雨の土砂降りが続いています。河川の氾濫や土砂崩れなどの災害が心配になってくるような降り方です。最近これほど降り続いたのは何時だったか忘れてしまいましたが。それ程記憶に無いぐらいな大雨ですね。奥方も夕方からヨガりに行く予定だったのですが。気持ちがこの雨で押し潰されてしまって、ドタキャンしたぐらいですね。タイチョーだってコンビニに行く事さえも止めたぐらいです。明日は晴れの予報だと言ってますが。本当に止むのだろうかと思ってます。今年はとにかく変なお天気が続いていますが。メゲないで気持ちだけでも前向きにと思ってるタイチョーです。