2024/5/1「探しものは何ですか?」 | みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

日記のような、違うような。

 

 

 

9時起床。比較的、ん~比較的、眠れた様な印象。コーヒーを飲み、体を起こしていく。今晩出発で、東京へ行く。なんてことはない、コンサートだ。

 

 

 

今日どうしてもやっておかなければいけないことを、面倒だが片付けていく。図書館で借りている本の延長、勤め先への書類の送付。本の延長は、電話でもできるらしい。郵便は、連休を挟むので、1週間後の郵送とのことであった。

 

 

 

昼食後、どうも眠くて昼寝。最近、毎日昼寝をしている。昼食後は、急激に眠くなってしまい、午後の馬力が出ない日々が続いている。それから、洗濯をして、コインランドリーの乾燥へ。何枚もある白いTシャツに多めの酸素系漂白剤を入れ、1時間ほど漬け込んだ後、洗濯する。ちょっと効果が弱かったか。やはり塩素系でなければいけないかもしれない。洗濯中は、相変わらず西村賢太を読んでいる。

 

 

 

シャワーを浴び、夕食を摂って、荷造りを済ませる。週間天気を見てみると、雨にはあたらなんじゃないかなと予想し、雨具などは置いていくことにする。東京は、連日25℃程度か。軽い上着を一枚だけ持つ。あんまり本意ではないのだが、靴はニューバランスのみ。

 

 

 

今回の旅は、どんな旅になるのだろう。自分でもよく分からないし、まだ想像がついていない。明日の夜、早速コンサートなのだが、それ以外はほとんど決まっていない。台湾マッサージ屋さんで、ケイ(刑)さんという中年の女性に施術をお願いしたい、ということぐらいだ。ホットペッパーで指名しなければ。明日は、池袋西口にある、東京芸術劇場というところだ。

 

 

 

何か、人生に強烈なエフェクトを掛けてしまう様な体験がしたい。望みは唯一それだけと言ってもいいのかもしれない。凍った心をぶち壊してしまってほしい。そう思って、一人夜道を歩き出す。