2024/4/30「積極的に塩分を摂取」 | みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

みーちゃんの、認知行動療法的ワンバース

日記のような、違うような。

 

 

 

凄い疲労感だ。なんなんだ、この感覚は。夢は相変わらずたくさん観た。ゆっくりとそおっと起きて、お水を飲む。外は雨。今日は、精神科だ。

 

 

昨日、寝ている間に、無意識に相当頭を掻きむしっていた様な気がする。シャワーを浴びて、出発する。頭皮が少し痛い。病院は空いていて、すぐに呼ばれた。体重は3キロほど減っていた。ここ1週間は落ち着いて過ごしていたことを伝える。医師も、どうしよっかなあ、とかなり迷っていたが、同じ薬で2週間の経過観察となる。今日の先生の様子、ちょっと怖い。

 

 

 

帰りに、ノートに挟む下敷きをゲット。4枚も買ってしまった。昼食は、迷った挙句、摂らないことにした。居室へ戻ってPCへ向かい、残りの動画編集作業を終わらせた。気分転換にスーパーへ。

 

 

 

いつも思うのだが、食事を抜くと、糖質というよりは、塩分が欠如してくる様な気がしてならない。糖質が欠如しすぎて食欲が爆発し、リバウンドするというよりも、塩分が欠如して体調が悪化する、ひいてはリバウンドする様な気がする。食事を抜くなどして、粗末なメニューばかりだと、確実に塩分が不足する。すると血圧が下がるのか、元気がなくなってくる。

 

 

 

ということで、カップラーメンを食べることにした。一個で約6グラムの食塩。それ以外は食べないでおく。また作業を始める。頭痛。カロナール。なんや疲れた。意図的に仮眠。

 

 

 

起きて、ご飯を炊く。偉い。なんなら小分けにして冷凍する。偉い。回復の兆し。焼き魚とお漬物を食べると、力が漲ってくる。不思議な感覚だ。滋養強壮。お米は、小さな茶碗に一杯。

 

 

 

デエビゴ2錠、ストレッチ、本を読みながら寝落ち。ブックオフで買ったローランド名言集。なかなか良いこと言ってるんじゃあないのかなあ。