思考の沼、、、 | クラブは夢を成長させる!!

クラブは夢を成長させる!!

CLUB CRECER deSONHOの活動ブログ!!

昨日のトレーニングの前に、海外に行きたい子とミーティングをしたんですが、「自分はバロンドールを取りたい」って言ってる子だったんですが、それに関しては否定も肯定もしませんが、今僕が感じていることを伝えさせて頂きました🙇‍♂️



その子は、行動力がある子で、自分でクラウドファンディングをしたり、本田圭佑選手と30分ぐらい話をしたりした子で、それじたいはすごいなぁとは思ったんですが、やっぱり方向性の間違っている努力は残念ながら全て無駄になってしまうというのは真実だと思います。



やはり成功するためには、ある一定の方向や頑張らなきゃいけない場所があるわけで、俺もよくその子に言えたなぁと思います🤣



1%の閃きがなければ、99%努力しても無駄であると言うことだと思います。



思考とは、思ったこと、思いついたことについて考えることであって、考えたことについて考えることではないと思います。




思考力に沼ってる人は、めちゃくちゃ多いだろうなぁとは思う。




行動力の伴った思考力を身に付けたいですね。









CLUB CRECER de SONHO

クラブ クレセール デソーニョ