ココロに芽生えたちっちゃな気持ち | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

決めるということと

「こうなったらいいなぁ」は

やっぱり全然違う。



決めたら

何かしら行動する。


人に相談したり、

調べてみたり、

何かに申し込んでみたり。



「こうなったらいいなぁ」

だけでは

なかなか叶わないのは

行動が伴わないから。



それをわかった上で

敢えて言うけど、


「こうなったらいいなぁ」

って言うのも

自由だから。



すぐに実行できないからって

その願望すら

無かったことに

しなくていいよ。







「いつか、なんて言ってると

    一生叶わないよ」


という言葉に囚われて


「いつか行ってみたいな」

「いつかやってみたいな」

そういう言葉を

飲み込んでしまってない?



不意にタイミングが

訪れる時もある。


だからその

今すぐって思っていない

芽が出たばかりの願望も


自分の中で

無かったことに

してしまわないでね。



* * *
 

心理カウンセラーのゆみねぇでした。


ニコニコプロフィール




 
★今日もご訪問ありがとうございます爆笑

★シェア、リブログは大歓迎です(ご自由に)ハート



現在、兵庫県神戸市を中心に

心屋リセットカウンセリングを主軸とした

カウンセリングセッションや

イベントなどを行っています。

お気軽にご連絡ください☆

↓↓↓


心屋おしゃべりサロン神戸#9

    テーマ新年そうそう死んでみる?』

    日時:1月25日(土)13:30~16:30

    場所:base01(JR三ノ宮駅徒歩5分)

    ◆詳細は別途おしらせします
 


カウンセリング個人セッション

    ◆日程、詳細はコチラ