”オープンカウンセリング行って来たよー” | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

今日は久しぶりのオープンカウンセリング。

これまで毎月開催してきてたのが、
先月は退職だったり燃え尽きだったり(?)
なんやかんやで飛ばしてしまったけど。
言い訳。

来月、再来月もお部屋押さえましたのでね。
4月までは(笑)続けてやりますよ♪



* * *
 
 
皆さま、こんにちは。
心屋認定カウンセラーのゆみ姐です。
 

そんな久しぶりなカウンセリングだったので、
私ちゃんとできるかしら。
勘が鈍ってないかしら。

こっそりそんなことも思いながらのスタート
でしたが、

始まってみたらやっぱりね。
心の話となるとついつい熱く語ってしまう。




元々が心理オタクなもので、
他にすることがなかったら
常日頃そういうことばっかり考えてるんです。

でもそれこそが私が会社員を辞めた理由。
カウンセラーとして生きていくと決めたからには
どっぷり浸かりたかったんですよね。

好きなことだけ考えていたかった。

それが叶っている今、
そしてカウンセリングをやった今日、
幸せで、
終わったら鼻歌&スキップな感じで帰りました♪

カウンセリング後はいつもそんな感じ。
やっぱり好きなんですね。


なので、勘も鈍るどころか
すごく冴えてました。


*  *  *


そしてそして!

今日来てくれたやよいさんが
その時の様子を早速ブログに書いてくれてた
ので、許可をもらってリブログさせて
もらいましたハート
↓↓↓



めっちゃほめてくれてるー!
めっちゃ嬉しいデレデレ

初めましてだったのに
共通点多すぎて、
初対面感も全くなかったぞ(笑)。
それはそれはお話しやすかった。

とも花さんのmamaマス卒業生で、
これからカウンセラーとして活動していく予定
とのこと。


彼女が自分のいろんなこと、
ちゃんとわかってるのにぐるぐるしちゃうのは
見たくないところを無意識に避けてるから。

そういう部分は客観的な目で見ている
カウンセラーがサポートします。

でもしっかり開く覚悟をしている人は
とても素直なので、そこから
自分で答えにたどり着けるんですよね。

私が指摘するまでもなく、
話しているうちに自分でどんどん気付いていく。

やっぱり答えはその人の中にある。
それを見させてもらいました。

 
既にたくさんの方から信頼を得ている彼女。
どんどん活躍していかれる予感がして、
負けてられんぞーと思ったのでした(笑)。


3月15日(金)神戸三宮
オープンカウンセリング
お申込み→こちらのフォームより


で、今日一番出てきた言葉が
「動かな変わらん」
でした。

はい。
他人に言いたいことは
自分に言いたいこと。

私もまだまだ修行中の身。
怖くて動けないなんて気持ちは
イヤって言うほどわかるけど。

全然他人に言っている場合じゃないんだけど。

行動することの大切さは
ここのところずっとそんな話ばっかりなので、
今日もそれを引き寄せたんだなぁと
感じました。


でも頭で理解しているということと、
自分に落とし込めているということは
別物で。

理解しているのに何も変わらないと
思う時って、
この行動が伴っていないことが原因です。


大丈夫と思えたから行動する
じゃなく、
怖いままで行動するから大丈夫と思える

らしいですよ。


それって死ぬほど怖いんだけどねーアセアセ

 
 
★シェア、リブログ大歓迎ですハート
 
お知らせ①

オープンカウンセリング開催
 
※オープンカウンセリングとは
 日時:3月15日(金)9:30~11:30
                開場9:20

 場所:センタープラザ西館貸し会議室7号室
                兵庫県神戸市中央区
                           三宮町2丁目11番1-604号
                センタープラザ西館6階

     アクセス
                ※各線「三宮駅」から徒歩5分
 料金:無料(お気持ち金制)
 ◆お申込み→こちらのフォームより

 
 
お知らせ②

カウンセリング個人セッション
 初回お試し価格お年玉
 60分コース・・・5,000ー
 ※60分コースのみのお試し価格です。
  ※ゆみ姐のカウンセリングが初めての方限定。

 ※下記リンクの個人セッション詳細に基づきます。
【予約可能な日程】
 以下の除外日以外で日程・時間ともに応相談
 ◆2月除外日◆
         20日(水)
 ◆3月除外日◆
         1日(金)、3日(日)
         12日(火)、15日(金)、16日(土)
         21日(木)
詳細はこちらから