”【募集中】11月☆『楽しく無理なく自分らしくカウンセラーを続けていく』ためのグループコンサル” | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

今日はうえさまの
『楽しく無理なく自分らしく
 カウンセラーを続けていく』
ためのグループコンサル
に参加してきました!

タイトルが長すぎてバランスが悪かったので
センタリング大文字で誤魔化してます♪




心屋認定カウンセラーのゆみ姐です。


詳細はこちら
↓↓↓




これ、申し込む時、実はちょっと悩みました。

私、仕事辞めるしなぁ、
3時間で30,000円かぁ、
ちょっと高いかなぁ。
と思ってしまって。

判断は1日寝かしました(笑)。

翌日、改めて記事を読んで
内容はまさに今私が求めているものだし、
講師はうえさまだし、
少人数制だから知りたいことは間違いなく
訊けるだろうし。。。

と、自分を納得させながら
思い切って申し込んだのです。


11月18日(日)神戸三宮
オープンカウンセリング
お申込み→こちらのフォームより


結論、行って正解でしたキラキラ

うえさまの笑顔もいっぱい見れたし(そこ?)、
訊きたいこと全部教えてもらったし、
新たな出会いもあったし。


左から私、つるちゃん、うえさま、
トットちゃん、こずえちゃん(マスター同期)


で、何が良いかって

同じカウンセラーという仕事で独立を
果たした先輩が、
自分が教えてもらったことや苦労したことを
ギュギュッと凝縮して教えてくれる。
1人で悩まなくて良いし、
一般の起業セミナーに行くより断然効率的!

ちょうど今の私がわかっていない部分に
過不足ない情報をもらえた感じ。
基本的に質問形式で、私が知りたいと言った
ことに対して答えてもらえるので、
当たり前と言えば当たり前なんだけど。

うえさまは、出てきた質問全てにしっかりと
答えてくれる。
起業届けのこと、ブログのカスタマイズ方法、
コンテンツ作り等々。


メガネクをクイッと上げるうえさま


しかも終わり近くまで知らなかったけど、
今後はFBグループに入って
質問し放題ってことらしい。
※さっきよく読んだら書いてあった(笑)。

ずっとフォローしてもらえるんだよーハート
今はまだ疑問にも思っていないようなことも、
いざ出てきたら教えてもらえる。

一緒に活動できる仲間もできるし、
これから活動するにあたって
大きな支えができたー!

何かに行き詰まった時でも、
相談できる場所があると心強いわ。


そんなこんなで、
申し込むときに高いと感じた30,000円は
実はかなり安いと思われる。
この価格で行かないのはむしろ勿体ない!

今、関西でこんな機会他に無いから。
行くと判断した自分を誉めてあげましょうニヤニヤ


* * *


一緒に行ったこずえちゃんとは
リバーサイドでランチを。


隠し撮り。

今日こずえちゃんに教えてもらった
自分との対話ノート、
やってみるぞー♪と意気込んで買った
ノートと万年筆セットが可愛すぎてヤバいちゅー
別の目的に使いたくなった。







お知らせ

オープンカウンセリング開催
 
※オープンカウンセリングとは
 日時:11月18日(日)9:30~11:30
    開場9:20

 場所:センタープラザ西館貸し会議室7号室
    兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11番1-604号
    センタープラザ西館6階

     アクセス
    ※各線「三宮駅」から徒歩5分
 料金:無料(お気持ち金制)
 お申込み→こちらのフォームより


カウンセリング個人セッション
 初回お試し価格お年玉
 60分コース・・・5,000ー
 ※60分コースのみのお試し価格です。
  ※ゆみ姐のカウンセリングが初めての方限定。

 ※下記リンクの個人セッション詳細に基づきます。
【予約可能日程】
 ◆10月◆
  27日(土)
 ◆11月◆
  3日(祝)、4日(日)
  10日(土)、11日(日)
  17日(土)
  25日(日)
 お時間については応相談
 ※個人セッション→詳細はこちらをチェック