☆おうちラーメン | ☆30代 初めての一人暮らし☆

☆30代 初めての一人暮らし☆

2012年初夏、
30代の私が人生で初めての一人暮らしを始めました。
一人暮らしを決めたいきさつや、始まるまで、現在の生活など、ゆっくりペースで書きためて行きたいです。

一人暮らしをこれから始める全ての年代のかたに、少しでも参考になれば、大変嬉しく思います☆彡

こんばんは☆
暖冬の今季の冬、今朝は雪が積もっていました。
昨晩は雨がだいぶ降っていましたが、雪の気配は全くなく本当に降るのかなと思っていました。

今朝目が覚めると、布団から出た顔が異常に寒くて、
頭の上の窓の外からドサッという雪の落ちる音がしたので跳ね起きました。
曇りガラスには白く丸みを帯びた雪のシルエット映っていた。
(雪だ!!)

天気予報が最近見事に当たるので凄いと思います◎
ベランダの戸を開けると、見慣れた景色が真っ白に↓


でも、綺麗と喜んだのは部屋にいた時だけでした。
私が起きたのが7時で、もうこの時には降っているものは雨だった。

交通も麻痺していた今日は幸い休みの日で、午前中体操とパソコンの習い事に行きました。
部屋を出た時、
現在私しか住んでいない最上階フロアなのに、階段の雪に足跡があったのがゾッとしました….。
(下の階の人が雪の様子見に来ただけと思いたい。)

路上の雪は雨をたっぷり含み、大根おろし状のひどい状態になっていました
汗
商店街を通ると商店の方々が、頑張って除雪してくださっている最中で、歩きやすくなっていてとてもありがたかった。
2年前に購入したスノーブーツを履いており、シャーベット道もへっちゃらと水っぽい雪の上を歩いていたら、何とつま先あたりから氷点下の冷たさがうっすら染み込んできた
アカベエ

2年間、雨の日や雪の日はもちろん、普段もショートブーツとして晴れていても履いていたので、劣化してきたのかもしれません。
スノーブーツの寿命を知り、好きなはずの雪景色の道も、暗い気持ちになってしまった。

お昼になり帰り道。
明日はくものにも困ってしまうので、仕方なくスノーブーツを買いに電車に乗るつもりでした。
だけど足先から体全体が冷えてきたみたいで、帰りたくてたまらなくなってしまった。
とぼとぼ駅に向かう私の目の前を、散歩している柴犬がいた。
(うぅ、私よりもっと寒そう。。。肉球が今チルド状態でしょ。私もおんなじなの。柴さんお気持ちわかるわ
あせ

結局私は部屋に帰る事にしました。
寒くて寒くて、妙におなかが空いた12時頃。
私の頭の中は、お正月に姉がお土産にくれたラーメンセットを食べようとひらめき、そのとたんに喜びでいっぱい
sei
こんな雪の寒い日はラーメンに限る。
部屋を暖房で暖かくして、ラーメンを食べよう◎
スーパーに寄り、チャーシュー、メンマ、味つきたまごがセットになった便利アイテムを購入しました。

部屋に帰ると自分の足が氷のように冷たくなっていた。
四角いバケツに熱いお湯をはって、まずは足湯に入ろうと考えた
温泉
冷えが辛い時に足湯が本当にオススメなんですヨ
スマイルキラキラキラキラ
ただのバケツだけど、
(あなた専用サロンです、どうぞごゆっくり。)
なんて考えると、とたんに嬉しくなります↓


椅子に座って足湯に入ると、冷えがどこかに消えてしまいました。
足はビリビリジンジンしびれ、全身が温まり、入浴と同じくらい気持ち良かった。
手のひらも一緒にお湯に浸けて温めました。
とてもホーッとして、先ほどまで寒くてひもじかったのがうそみたい。
元気が回復しました
(*^o^*)

その後、お昼にラーメンの準備、楽しい気持ちになります。
私は一人暮らしなのに、3人前のラーメンセットをくれる姉が大好きだ。



隣りのたまごのセットはスーパーで買ったものです。
次回食べる時はもっと分厚いチャーシューが食べたいな。


たまらぬ美味しさと温かさでした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


1/15には世田谷ボロ市に行ってきました◎
とても楽しみにしていたのですがお昼過ぎまで用事が出来てしまい、会場に到着したのは14時半頃でした。


おなかが空いていたので、今回はおいしそうな物食べ歩きしてみようと決めました。
到着してすぐに大好きな甘酒を飲んだ↓↓


甘くてとてもおいしい◎
甘酒出している店舗はたくさんあるのですが、100円の所が多い中150円のお豆屋さんの甘酒が私は一番好きです。
好きすぎて行きと帰りに2度飲みました。
2回目はリピーターだったので、ちょっと多めに入れてくれましたヨ。

おいしい甘酒で温まったら、【シャーピン】という中国の餃子のおやきを食べました。


体操の先生がおいしいと絶賛だったので、私は初めて食べてみました。
焼けるのを見ていて、焼きたてを食べました。
生地に餃子の具を入れて、鉄板でぺったんこに伸ばして焼きます。
会場の隅っこで、ハフハフ座って食べました。
おいしかったー◎

次に食べたのは、【牛すじトマト煮込み】
結構辛かったけど、お肉ゴロゴロ入っておいしかった。
トマトシチューみたいな洋風な味です。


まだまだ食べるぞーと、次に食べたのは、
すれ違った人が食べていて私も食べたくなった牛肉コロッケ。


コロッケ大好きなのに、自分で作ったりしないから、久しぶりに食べました。
外はサクサクで、中のお芋があまくて具材は柔らかく、これもおいしかった◎
久しぶりのコロッケのおいしさに感動しました。
またお肉屋さんのコロッケ、いつか食べたいな。

あともう1品だけなにか食べたいなと思いながら、ゆるゆる会場を見ていると、鳥が大好きな私の目に可愛い木の小鳥が飛び込んできました。


何だろうかと手にとって見ていると、
つまようじを取ってくれる鳥だとお店のかたが教えてくれました。
木の鳥が愛らしくて、一目で気に入って大喜びして買いました。
800円でした
(*^o^*)

小鳥の尾っぽを押し上げると、小鳥が前かがみになり↓↓


内分バネが入っているので、同時につまようじ入れの引き出しからきちんと1本ようじが出てきて、パクッと取ってくれるのです。



【不思議なようじ鳥】
というこの商品が気に入って、買うことが出来て本当に嬉しい。
中古品だけど全然構わないのです。
ずっと宝物にしたいです。


今日の夕方、急に太陽と青空が輝きだしました。



今回の雪は降ってくる綺麗な様子が見れなくて、スノーブーツの劣化が判明しただけだったなぁ。
明日は凍結に気をつけながら、レインブーツで出かけようと思っています。
皆様も部屋の中では暖かく過ごせますように。

…それでは、またです♪
↓押してくださると幸せに思います☆


にほんブログ村