新学期が始まって1週間が経ちました。
学校は楽しく通っていますか~?
今日はアップとドリルは公園、メイン練習は競技場で行いました。
挨拶します。
アップして体操
ドリル
大会が近いので競技場に移動してスタート練習
低学年は、スタンディングスタート
高学年は、クラウチングスタート
中学生は、スタブロを使ってスタート練習をしました。
低学年、高学年、中学生のチームに分かれてそれぞれ走り込み
レぺやインターバル走を行いました。
体操&クールダウン
この後残って大会に向けてそれぞれ専門種目の技術練習
もうすぐ大会です。
体調管理に気を付けて、練習が無い日も自分でできることを考えて取り組んでおきましょう。
何をしたらいいか分からない時は・・・
過去に習ったことを思い出してみる、
陸上ノートを見返してみる
(↑習ったことや気付きを自分で日々記録しましょう)
コーチに連絡して聞いてみる
などなど、出来ることが色々あると思います。
与えられることを待つだけでなく、子供でも自分で考えることや工夫をしていきましょう。



























こんにちは 



アップ
両脚ジャンプ
腿上げ
ダッシュ
速い腿上げ
腿上げ

バトンは絶対に落としてはダメ。



残念ながらY君も今日で最後の練習になります。
どこに行っても一緒に練習した仲間はいつまでも仲間です。会った時は声をかけましょうね。









