韓国への旅 Part6 | 心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

心と身体にスイッチON‼ ☆ひこちゃん倶楽部☆

日々の出来事から美と健康を
心と身体にスパイスを効かせ刺激的に✨

韓国への旅続きです。

Part1

 

 

 

Part2

 

 

 

Part3

 

 

 

Part4

 

 

 

Part5

 

 

 

 

韓国もいよいよラスト

 

「5日居れば十分でしょう…」

ということも思いますが、やっと慣れたのに真顔

 

と思う気持ちもありで、別れ惜しかった悲しい

 

 

こういう時、ゆいちゃんはあっさりしている。

「もう最後だよ!」とはっきり言ってキメてる

気持ちを切り替える看板持ち

 

 

最終日の朝

早起きして、身支度

 

朝ごはん食べて別れる予定だったのに、荷物が激重いということで驚き

 

ゆいちゃん→学校へ

私→ゆいちゃんが1ヶ月泊まるお宿に荷物届ける

 

という任務ができ、ホテルのんびりの朝から忙しくなったのでした。

 

 

韓国の2月は日本の1月くらい寒くて🥶

さらに初日以外は、ほぼ雨降り☔️

寒いと聞いていたが、ほんと寒かったネガティブ

 

最終日も雨降り☔️

 

ホテルから歩いて10分弱

定食屋さんのような、韓国家庭料理屋さんへ

 

 

注文したのはこちら💁‍♀️
・素麺のような、素朴なヌードル🍜
・餃子🥟(水餃子のスープ無しみたいだった)
・キンパ
・お漬物(キムチ、大根食べ放題)

 

起きた時は、

私、朝食べに行くだけだし、帰ってきてから身支度しよ。

と思っていたので、のんびり用意。

 

が、ゆいちゃん荷物激重だと知り急遽荷物持ちに変更。

 

それが結構ギリギリの時間で🕰

 

もうお化粧してたら絶対間に合わない時間だったので、すっぴんに帽子💦

 

ゆいちゃんと最後の地下鉄に乗り、いよいよお別れ😭

 

ほんと楽しかったし、成長ぶりがわかって、ほんとに一緒に行ってよかったと涙したのでした。

 

 

ゆいちゃん荷物を無事届け、ホテルに戻り化粧をし、荷物詰め終了。

 

チェックアウトまであと1時間

最後の明洞の街へ

 


ホテルを出ようとしたらホテルマン

「雨降ってますよ」

私が傘を持っていないことを察知し

「これどうぞ使ってください。プレゼントです」

と傘をくれた。

 

そうだった、ホテルで傘借りたらよかった。

 

ゆいちゃんは折り畳み傘あるし、長い傘は荷物になると買わずにいたのだ。

外国人って、傘ささずにフードでしのぐ人多いから、今回私もそうしていた。

 

それに慣れると傘要らなくなるのだが、借りてみたら、傘便利だった笑

 



急がなきゃー、と明洞の雑貨屋さんに

image

 

雑貨屋さん

 

朝ご飯を食べた帰り道に教えてくれたお店。

「ここ東京にもあるんだけど、東京だとめちゃ高いんだ」

 

なんか気になって行ってみようと行ったけれど、適当に聞いていたので、場所わからず真顔ガーン

 

残された時間、あとわずが

 

記憶を辿り、なんとか着いた!

 

めちゃ可愛い🩷

ここ、大人向けの雑貨屋さんで、お値段もやや高め

 

人気なお店ってわかるー飛び出すハート

 

という感じで、ずっと欲しかった

パソコンカバン💻、携帯ケース📱ストラップ

合計3点購入。


はっきり言って、すごく気に入ったニコニコ飛び出すハート


 

雑貨屋の店員さん

「交換できないけど大丈夫ですか?」

というようなことを言ってきた。

 

交換したくても、またすぐ韓国来るの無理でしょ‼️

と、密かに思うニコニコ


※日本に帰って来て、ほんと交換したくてもできないことになるとは…悲しい

それは後ほど

 


明洞の街、ありがとう👋

 
 .


ホテルをチェックアウトし、空港へ
めちゃ広いよ!あんぐり
※この前行ったバンコクの方が広いかも

 

買い物した分のTAXリターンというのがあったので、場所を教えてもらい手続きへ

 


そこのお姉さん

「円とウォンどちらがいいですか?」

と、返金する人に聞いていた。

 


私は円で貰おうと思っていたら、

「これはウォンでしか返金できません」

というではないか真顔

 

今から帰るのに✈️

今さら3000ウォンもらっても中途半端すぎる

 


3000ウォンではお菓子くらいしか買えない。

でもお菓子いらない凝視

 


仕方ない

お腹も空いていたのでドーナツ屋さんで見つけたタマゴサンドに決めた。


が、これが3000ウォンでは買えないガーン

 

残りはクレジットカードで購入

 

 

やっとGATEに到着。

さあ、食べようと座り数分⌚️


乗り込みのアナウンス📢


コーヒー、激熱だし🥵


茶番劇のようで笑えた。

 


雨降りで、見えないけど🫥

韓国よ、ありがとう愛飛び出すハート

 


珍しく、耳が痛くなって👂

あー不安ガーンと苦しんでいたら、到着


思いっきり、セントレア🛬

 


名古屋だ指差し


飛行機降りてすぐ

「あー日本語通じる😮‍💨」と言ってたお兄さん


なんか気持ちわかって笑えた🤭

 

 

 

家に着き、お土産を広げた飛び出すハートひらめき飛び出すハート


ここからが悲劇ネガティブ

これが最後に買った雑貨3点

 

 

あれあんぐりガーン

サイズ、大丈夫かなぁ、とは思ったけど…ガーン赤ちゃん泣き

 


私の、13だった真顔

 


さらに、携帯ケースも大きいガーン


13は確認したのに…


買ったのは、13promax真顔



 友達に話したら
「携帯持ってなかったの?合わせたらサイズわかるじゃん‼️」

と思いっきり言われた真顔ガーン

ほんとだよねー凝視

時間ギリギリ慌ててたのもあったし、思い込んだんだな真顔



ゆいちゃんがもしかしたら、探して買ってきてくれるかも飛び出すハート

はたまた、携帯をpro maxにする?キメてる



ということで、いろいろあった韓国でした🇰🇷



長々と続きましたが、韓国の旅シリーズ
これで終わりです🔚

また何か、思い出したら、番外編書きます。


最近インスタばっかりで、久々にブログ毎日書きました。

お付き合い
ありがとうございましたニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}