正当化~生産性のないお話にどうかお付き合いください。~ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

 

 

UFOにはまっています。

 

 

 

結論的に

あの遊びは、危険です。

 

いろいろな意味で。

 

 

 

気付けばお財布はからっぽ。

 

suicaの履歴は100円のエンドレス支払い。

 

 

 

知っています。

 

やめといた方がいいことくらい、

ムダ金になることくらい、

私だって知っています。

 

 

 

いつしか、

取れたぬいぐるみたちがただのガラクタになっていく。

 

それも知っているんです。

 

※現にデスク周りや家のベッド周りはガラクタたちで溢れかえっています。

 

 

 

 

ここ1年くらい

数えきれないくらいゲームセンターに足を運んでいます。

 

目標立ててるのに。

今日はゲーセン行かないって。

 

 

 

「あと1回やればいける!」

「お尻持ち上げよ!」

「タグ狙お、タグ!」

「お兄さ~ん、これどうすれば取れますか~?」

「これで最後!」

 

 

 

ゲーセンに入ってしまえば、

毎回同じことしかしゃべっていません。

 

 

 

終わったら総括をします。

 

収穫はどんなもんか。

 

 

 

うん、大負け。

 

 

 

実際レベルは上がってきてるんですけどね。

「UFOキャッチャー攻略法」とか検索かけ始めてますから。

 

意外とガチ勢です。

 

 

 

それでも現実は難しい。

大体元は取れません。

 

収穫ゼロの日だってあります。

 

 

 

でも

 

それでもいいんです。

 

 

 

この楽しい時間にお金を使っているようなもんですから。

(↑この考えがやばいんでしょうね。)

 

 

 

なんならストレス発散の一つでもあります。

 

取れたときのうれしさったらまぁ尋常じゃない。

ものすごい達成感に包まれます。

 

これがゲーセンの沼ポイントです。

 

 

 

一緒に行った友達との友情も深まるんですよ。

 

自然にハイタッチなんかしちゃったりして。

 

 

 

取れたものが友達の好きなものだったら、

 

「いいよ、あげるよ。」

 

なんてかっこつけちゃったりして。

 

 

 

思い出たくさんなんですから~~~。

 

 

 

行き過ぎには気を付けようと思っていますが、

正直なところ、

自分を信用できません。(←行きたいだけ)

 

 

 

どうせ、あの一言から始まっちゃうんですから。

 

 

 

「一旦物色だけしてみる?」