私の面倒くさい感性。 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

アンニョンハシンミカ!

またまた菜です!

 

今回は私の潔癖について(?)

面倒くさい感性について(?)

お話しようと思います。

私、実は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEの文面改行しなきゃモヤモヤする人間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

え? どういうことかって?

 

そのままです。

 

 

読点だけ使用して、文章を続けるのが苦手なんです。

 

 

 

 

改行をしたい。

 

 

 

 

なんでか。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

LINEって一行に収まる文字数多くないですか……?

 

 

 

 

 

 

 

 

長文だとぎゅぎゅうに見えませんか……?

 

 

 

 

 

 

 

つまりはこういうこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見にくくないですか?

 

 

 

 

これを私は

 

 

 

 

 

 

 

 

こうします。基本的に。

 

 

 

 

ただ、長文で改行しまくりだと

 

 

縦に長くなってしまい

 

 

 

それはそれで読みにくさが増すと

 

 

思ってるので、

 

 

 

ええい! と

 

 

そのまま、ずーっと改行せずに返事を送る場合もあります。

 

 

 

 

でもモヤモヤします。

 

 

 

 

 

改行は、携帯を使いはじめてから変わらずやっていて、私からすると一種の癖。

 

 

 

 

 

視覚的な落ち着きをもたらしてくれるもの。

 

 

 

 

 

私の譲れないこだわり、LINEに染みこませている私の感性みたいなものです!!!

 

 

 

 

 

 

これはスマホの画面によって一行に収まる長さが違ってくるんでしょうか?

 

 

 

そしたら改行も誰かにとっては見にくいのかな……