花粉が飛んできてる | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

今年は国内旅行にたくさん行こうと思っています。

 

もともと、ふら~っと知らない地域の観光名所に行くのは好きなのですが、「たくさん行こう」と思ったのには訳が。

 

年始に香川県へ同期で旅行に行ってきました。

 

すんごく充実した2泊3日でした。

 

地域の名産品を食べて、

眺望絶佳にうっとりして、

風を切って自転車を漕いで、

島の澄んだ空気を全身で感じて、

海の波音に耳をすませて、

地元の方の温かさに触れて。

 

思い返すだけで最高です。

 

これらは旅行に行ったから、見て、聞いて、感じられたもの。

 

もし今回の旅行が無かったら、こーんなにもすばらしいものがあることは知らないまま生きていくことになってたかもしれません。

いつか行ったとしても、この中のどれかは抜けてしまっていたかも。

 

多分、知らなくても生きていけるんですけどね。

多分というか絶対。

 

でも、自分の手が届く範囲のものだけで日々を埋めていくのって、なんだかもったいないな~って思ったんです。

 

もちろん人生の中に一日たりとも同じ日なんてありませんから、そういう日々の中から見つけた変化を幸せに変換して毎日を色付けるのも大事。

 

3日ぶりに晴れた、めっちゃ風強いとか(最近見た映画『PERFECT DAYS』に影響されすぎてる)

 

ただ、ふとしたときに反芻する景色とか、感覚とか、思い出が多くあってほしいなと思いまして。

そういうのって、俗に言う「人生はキャンバス」論内での絵具の種類の多さにつながると思うんですよね。

 

それを増やす手段を、今年は「国内旅行」に設定したわけです。

 

3カ月に一回大移動を伴う旅行、

その旅行が無い期間は、電車で行ける範囲で日帰りとか、プチ旅行をしたいなって思ってます。

 

まだ構想の段階ですが、10月頃には友だちが住んでる鹿児島に行く予定。

どこに行こうとかはちょこちょこ話し合ってます。

 

楽しみ~。

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

余談ですが香川に行った際、空さん

 

「世、これの左のに似てる~」って言われたものがあります。

 

それがこちら↓

 

 

 

 

どゆこと? ひどない?(爆)

てかこれ結局何?(笑)

 

その前で華さんがゲラゲラ笑ってました。

 

あー楽しかった。