からだにピース | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

 

 

 

―準備物
・ジュース、お菓子(300円以内)

 

 

 

これ、初級部の頃の遠足あるあるですよね。

 

皆さんは何を買っていたか覚えていますか?

 

 

 

 

 

余談ですが、

ジュースを300円の中に入れるかどうか論争ありませんでした?(笑)

ちょっとお菓子多めに見える子にガン詰めしてる子いたな~

今となっちゃ誤差なんですけどね。

かわいい喧嘩です。

 

 

 

 

 

私は遠足のときに買うジュースとお菓子は

絶対に決まっていました。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

カルピス

スコーン(バーベキュー味)

(駄菓子もちょい追加。)

 

 

 

 

もうこれでしかない。

 

安定。

文字で見ても安心感ある。

 

遠足と言えばすぎるベストコンビなんですね、これが。

 

1年生から一度も浮気したことないんですよ。

 

 

 

 

 

それでなんですけど、

 

何年間もカルピスを飲み続けるくらいカルピスをこよなく愛しているので、

今でも無性にカルピスを飲みたくなるわけですよ。

 

 

 

で、最近ふと買って飲んだら、、、、

 

 

 

 

ん?!?!?!?!

 

味が変わってる?!?!?!?!

 

 

 

 

 

あの、共感してくれる方いらっしゃいます?

 

味変わってますよね?

 

 

 

カルピスって、

舌とか喉のあたりになんかこうまとわりつくような独特な感じあるじゃないですか? 

 

味が口の中に残る感じ! 

 

わかります?

 

 

 

それが!

あのカルピスと言えば!な独特な感じが!

 

 

 

なんとなくなってたんですよ!

 

 

 

 

簡単に言うと

 

「飲みやすくなった」、「軽くなった」

 

って印象でしょうか。

 

 

 

スッ……っと入ってくる感じ!

 

そんでもっておいしい!

 

 

 

 

 

(え、、、変わってる、、、よね、、、?)

 

 

 

 

 

一人興奮を隠せず、

そのまま流すことができなかった私は

すぐさまGoogle先生の元へ。虫めがね

 

 

 

 

 

■誕生30周年を機に「味わい」と「デザイン」をリニューアル!

 今回のリニューアルでは“すっきり、爽やかな味わい”の追求のため、“甘さ”と“香り”をブラッシュアップしました。甘さ面では幅広いお客様から支持される“甘さ”を追求し、わずかな甘さの違いにまで徹底的にこだわることで、従来品以上のおいしさを実現しました。香り面では「カルピスウォーター」の“爽やかさ”につながる香りを引き立てることに成功しました。

 

 

 

 

 

、、、、、

 

やっぱり!!!!!!

 

まさに“爽やかさ”が更新されてる感じがしたの!!!

 

 

 

 

 

2021年3月2日に30周年を記念してリニューアルしたそうです。

(にしては気付くの遅かったかな、、、2年くらい飲んでなかったのかな、、、)

 

 

 

 

記事を見つけた瞬間、心がぽわっとしました。

気付けてうれしかった(笑)。

 

 

 

 

 

カルピス愛がさらに深まったそんな出来事でした。

これからもたくさん飲ませていただきます♥