『セセデ』2月号 発刊のお知らせ | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

アンニョンハシムニカ!

 

月刊『セセデ』2021年2月号が発刊されました!

 

今回の表紙は、

素敵なスーツに身を包んだ朝青足立・高砂班の班長

宋志栄さんです!

素敵な笑顔とともに班活動についてもアツく語って頂きました。

 

今回の取材の待ち合わせ場所は北千住駅。

あいみょんの「ハルノヒ」のメロディーをつい口ずさむ青年社メンバーも

ちらほら(笑)。

インスタでもオフショットをご紹介させていただきました。

是非そちらもご覧ください。

 

今回特に注目していただきたい企画は4つです!

 

①特別連載 朝鮮労働党第8回大会

「新たな時代の幕開け」

4ページにわたって2021年1月5日から12日にかけて行なわれた

朝鮮労働党第8回大会の詳細を解説しています。

とても読みやすくまとめられているので学習におすすめです。

2月号と3月号の2回に分けて解説していくので是非読んでみてください。

 

 

②光明節記念特別企画

「“2月名節”は人民の名節」

幻想的なデザインとともに光明星節について紹介している本企画。

共和国でのお祝いの写真とともに光明星節についてQ&A方式で

知ることができます。

名前は聞いたことあるけど今いちよく分からないなって方は一度ご覧になってみてください。

 

③特集 せせで君が朝青のアレコレを独自調査!

「セセデアワード」

タイトルの通りにせせで君が朝青について色々調べてくれました!

たとえ火の中、コロナの中、どんな状況にも臆することなく

知恵を振り絞って色々と気をつけながらも

朝青活動を楽しむ朝青の姿と、それを紹介してきた『セセデ』についても

紹介されています。

楽しんでいただけると嬉しいです!

 

④청춘  祖国を支える青年たち

2月号から新たに始まった上半期連載。

共和国の青年たちのアオハルエピソードが紹介されています。

このブログを書いている筆者もこの連載を読みながら色々と感じること、

考えさせられることが多かったです。

 

 

もちろん他の連載も目白押しな内容が詰まっているので読んでみてください。

アンケートもどしどし送ってください(^O^)