第8走者 ラス2 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

お久しぶりです

 

 

 

青年社内外で大盛況中のリレーブログも残りわずかですね……

 

 

 

 

先にリレーをつないだ7人の方々のブログ

拝見させていただきました。

 

 

 

 

20191010日、

「ブログ革命(海)」が起こって以降、

徐々にクオリティが高くなっていませんか?

 

 

 

 

 

 

そればかりか、の前走者はさん。

(絶対正確な分析で最高傑作出してくるじゃーん! オワッタ)

 

 

 

 

 

 

案の定、鬼の超大作。

 

 

 

このリレーブログ棄権しようかな……とか思ったり。

 

 

 

 

それでもさんから

「次は鈴さんです! 頑張れ!」

と、メッセージをいただいたので

自分なりに書いてみます!

 

 

 

 

「青年社メンバーを○○に例えたら」

 

 

 

 

 

調味料に例えようか

犬に例えようか

居酒屋に例えようか

迷ったんですけど、

 

 

コード(和音)に例えてみます!

(音楽系で崔さんとかぶりますが……

 

超がつくほどの個人的見解です。

 

 

 

 

 

 

3さん:Am

ラ・ド・ミのマイナーコード。AM(午前)じゃなくてAmです。明るい玉3さんですが、短調な曲も歌えて、なおかつ歌いながら味が出るのが想像できます。(ダーク鈴もうそういうご年齢なんじゃね?)(ホワイト鈴年齢じゃなくて声の問題!)《신념과 의지의 찬가》(Am)とか上手そう。音楽を好み、音楽に好かれる玉3さんにぴったりです!

 

 

 

 

 

 

 

太さん:C

ド・ミ・ソのメジャーコード、基本和音。ピアノを始めて最初に弾く音は「ド」だと思うのですが、そんな初心者(1年目)にもいつも寛大な太さんは広いお心の持ち主。青年社メンバーが慕う「中心的存在」という部分がCと似ています。ドレミファソラシドって白鍵だけで弾けますよね。そんな真っすぐな太さんの姿はC以外では表せません!

 

 

 

 

 

 

 

秋さん:B

・レ・ファのメジャーコード。シとレとファが優しくて落ち着いた雰囲気の秋さんにとてつもなく合います! このネタは口外していいのかわかりませんが、居酒屋の梅酒をその晩中に全部飲みほすという驚異の伝説をお持ちの秋さん。「さーらりとした、うーめーしゅ(大島優子ver.)もBキーです。専攻は鍛高譚の梅酒。足立度★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

梨さん:F

来ました、セブンスコード。ファ・ラ・ドに主音の1音下の音(ミ)が入ります。こちらのコード、使用頻度がとても高いんです。内外から制作オファーが殺到する梨さんみたいですね! また、セブンスコードは主音へ導く役割を果たします(F7からB)。青年社メンバーを正常軌道へと導いてくれる梨さんに当てはまるコードです!

 

 

 

 

 

 

崔さん:C#

#・ミ#・ソ#のメジャーコード。#の調号が一番多くつくC#の音階がちょっと難しいというイメージ。記者として常に自分を追求する崔さんにはこれしかないと思いました。そんな崔さんにはいつも頼ってばかりで……  地球で暮らす万人から好かれる1億人に1人くらいのレア感もあまり弾くことのないC#コードと似ています!

 

 

 

 

 

 

海さん:Dsus4

レ・ソ・ラのサスコード。「sus」とは「Suspended」、「吊り上げる」という意味で、Dsus4の音色も戸惑いや揺らぎ感、躍動感を与えます。海さんが兼ね備える知識や人々を味方につける技量が普通のコードでは表せれなかったのでサスコードにしました。Dsus4Dのコードに移る前に一時的に使うことが多いです。王道に一工夫つけるとこも海さんっぽいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

尹さん:G

ソ・シ・レのメジャーコード。Cコードに続く王道ですね。パワフル明るい印象がGっぽいです。G durの曲が似合いそう。사회주의 너를 사랑해,돌파하라 최첨단을,우리에겐 위대한 당이 있네,위대한 나라など尹さんからは記者としてのスキルはもちろん、ボケのセンスも習得しています。(ダーク鈴尹さんには絶対負けません)

 

 

 

 

 

 

 

希さん:A

ラ・ド#・ミのメジャーコード。Aキーは、明るくかわいいだけではなく、ギタリストを加えたバンド構成とも相性が良く、誰とでも馴染めるというスーパー技を持つ希さんのよう! とにかく人気者で人望の厚い希さん。鈴ともかなり相性がいいと思います。なぜなら〇AA…… これ気付いた人すごいですよ!! も今朝気付いたんですけど…… 希さんは少し嫌がっていました(笑)。

 

 

 

 

青年社のみなさん、気が向いたときに一度弾いてみていただけたらうれしいです!

 

 

 

次回! アンカーはもちろん……!!

お楽しみに(^^)/