夢→3月 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

青年社メンバーの「」シリーズすてきでしたね。

 

十人十色の「夢」ブログを読みながら思わず笑みがこぼれました。

 

素敵なテーマでした(^^)

 

 

さてさて、あっという間に2月が過ぎました。

 

通常のお仕事に加えて様々な行事のお手伝いもしていたので、気づいたら2月が終わっていました(笑)。

 

青年社あるある

 

 

第2回朝米首脳会談海外同胞大会などいろんな出来事がありましたね。

 

 

青年社の記者チームが全力で取材して、制作部が全力で誌面デザインを制作中なので、詳しくは『セセデ』4月号をご覧になってください照れ

 

流石に気が早いですかね(^_^;)

 

 

3月号のアンケートも続々届いています!

 

青年社の皆で楽しく読ませていただいています!

 

ご意見も重宝しております。

 

本当にいつもありがとうございますニコニコ

 

 

卒業シーズンでもある3月は卒業の準備と新しい生活に向けた準備とが必要な何かと忙しないシーズンでもありますよね。

 

社会人の方たちも3月はなかなか多忙なシーズンです。

 

青年社の制作チームは新年度の『朝鮮少年』作りの真最中です。

 

児童や学生たちに少しでも楽しみながら学んでもらえるよう企画を練っています。

 

『朝鮮少年』作りは目線を児童や学生たちに合わせて考えるので、『セセデ』作りとはまた違った醍醐味があるんですよね。

 

とある雑誌で児童作家のインタビューを読んだのですが、執筆を始める前に思い浮かぶのが子どもの頃の自分なんだとか。

 

子どもの頃の自分が野原を駆け回ったり、お花畑で花飾りを作ったり、川で遊んだりするその姿を、その時の気持ちを言葉に変えているそうです。

 

大人になると自然と忘れてしまう子供の頃のキラキラした気持ちを大切に残していることがとても素敵だなぁと思いました。

 

何かと忙しない日々を送りがちですが、たまには、空を見上げたり、夕日を眺めたり、土手でのんびりお昼寝できたら良いなぁと思った秋でした。

 

 

そんなこんなで『セセデ』作りと『朝鮮少年』作りに奮闘している制作チームを見守りながらサポートさせていただきます音譜

 

 

季節の変わり目でもありますし、花粉症が目立ってきていますが、皆さんご自愛ください。