ほぼほぼ、青い | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

今日は空が青かったです。

 

です。アニャシミカ。

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

と名乗っていますが、どっちかというとのほうが好きかもしれません。

 

 

最近は特にが優勢ですね。

 

 

海が最近あまり海を見る機会がないのもありますけど、ふと外に出たときに空が青いだけで気分まで晴れやかになります。

 

 

地球に生まれて良かったーって思う瞬間です。

 

 

海はこう、見てると気持ちはざざーっと静かになりますけど、ちょっと怖いですよね。

 

 

 

 

あと、食べ物対決でも空の勝利ですね。

 

 

 

海、海という名前のくせに海の味がする食べ物が苦手です。

 

たらことか貝とかいくらとかがその類です。

 

生のエビもダメです。蒸しエビなら好きです。

 

魚は大体食えます。

 

 

 

わかりますかね、このボーダーライン。

 

 

 

 

あと関係ないけどめんま嫌いです。

 

 

海はおいしい海の幸で有名な新潟出身なのにもったいないですよね。

 

 

 

 

対する空の幸です。

 

 

空と言えば鳥ですね。

 

 

 

鶏肉、すごく好きです。好物です。飛ばないけど。

 

 

 

ということで、海の、最近の海と空対決は空に軍配が上がりました。

 

 

 

次回から、と名乗ろうと思います。

 

 

ややこしいし分かりにくいうえにどうでも良い話でしたね。

 

 

今回は熾烈な戦いを繰り広げた海と空ですが、どちらも仲良くキレイな時間があるのを思い出しました。

 

 

夕暮れ……いや、かたわれ時です。(瀧くんっ)

 

 

 

海の出身地である新潟では夕日は海に落ちます。

 

 

 

子供のころから、この海と空のむこうにはウリナラがあるんだよなーと夕日を眺めながら思ったりしてました。

(昔、あの名マンガ「창공에 나래쳐라(大空にはばたけ)」を読んでそう気づいたんですけどわかる人いますでしょうか。読みたいので誰か持ってたら貸してください。)

 

 

お正月に帰ったときは寒くて家でぼーっとしてたらもう日が沈んでいたので、今度帰省したらちゃんと朝鮮東海に沈む夕日を見に行こうと思います。

 

 

以上、海の空と海ブログでしたー。