新風吹き込む伝統行事 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

うららかな天気が続き、春らしくなってきましたね!

 

花粉症疑惑がかかっているです!

 

マスクとティッシュのお世話になるかもしれません。(^▽^;)

 

太さんのブログでも話されていましたが、

新人君たちが入ってきました!

 

 

緊張気味な姿がとても初々しいですね。

 

新人君たちがどんなブログを書くのか今からワクワクしている先輩組です(笑)。

 

 

さてさて、秋が居住する支部で先日、

卒業生祝賀運動モイムが催されました!

 

卒業生の中には、秋の同級生の弟君もいました。

 

赤ちゃんの頃の印象が強かったので、すくすくと育った弟君を見て、

時の流れを感じずにはいられませんでした。

 

毎年恒例となっている卒業生祝賀運動モイムなのですが、

今年は伝統に則りながらも、創意工夫をこらした

まさに新しい風が吹き込まれた運動モイムとなりました。

 

運動が苦手な子も参加しやすい競技や皆が気軽に参加できる企画など、とても優しさを感じる運動モイムでした。

 

伝統を活かしながらも、新しいことに挑戦していく気持ちを忘れてはいけないなと改めて学ぶことができました。

 

詳しくは、『セセデ』5月号で紹介させていただきます(`・ω・´)ゞ

 

 

絶賛2018年度の『朝鮮少年』レイアウト制作中です!

 

生徒たちに喜んでもらえるよう頑張って作りたいと思います!

 

 

新人君たちが『セセデ』デビューしたら、リレーブログやりたいですね!

今ふと思いついたこと(・∀・)

 

では、またお会いしましょう!