鳥 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

アンニョンハシムニカ?

崔です。

今日もよろしくお願い致します。

 

先日、『朝鮮少年』の取材で朝大の鳥類繁殖飼育研究ソジョの活動についてお話を伺いました。

実はその取材に応じてくれたソジョのトンムは、朝高の同窓生の弟さんでした。

あの弟さんを取材する日が来るなんて……。

取材をするうちに、物知りだけどひけらかさない人柄と、本当に命を大切に思っているのだと感じずにはいられないような言葉たちに接し、穏やかで素敵なトンムだなと思いました。

 

このような縁に本当に感謝しながらも、他の取材が重なりゆっくりお話を聞けなかったのが残念でもありました。「セウリ」ソジョの先生にもゆっくりお話を伺いたかったです。機会があれば、またお伺いしたいです。

 

もしもその「セウリ」の記事に興味を持ってくださった方がいらっしゃれば、愛校活動などでウリハッキョを訪問された際、少年団員トンムに『朝鮮少年』の6月15日号を見せてもらってください。

 

今日は最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

今日も一日お疲れさまでした。